増本先生との出会い

いよいよ明日です!まだお席ありますよ〜。
もっと更新したかったんですが、、
折角なので増本先生との出会いの話なんかを、
増本先生との出会いは私が中学3年の10月くらいでした。それまで地元の学校にそのまま進学する気で桐朋ましてや東京なんか毛頭行くつもりもなかった人が受験の何ヶ月か前になって桐朋を受験するという気になりまして。。
桐朋のソルフェージュが難しいのは有名だったので慌てた小谷先生が増本先生を紹介して下さったのが出会いです。思えば凄いお偉い先生にソルフェージュを習っていた!ということを後から気づきました。。
今でもそうですが凄く気品と知性に溢れたお方だなあと幼な心に感じておりました。1本筋が通ってる素敵な大人だと思ったのを覚えています。
桐朋に無事?入学して暫くした頃、小谷先生がご自身のリサイタルで増本先生の曲を取り上げてらっしゃるのを聴いていつか演奏したいなと思っていました。が、演奏技術がかなり難しく中々取り上げないまま月日は流れ。。去年増本先生の別の作品を演奏する機会があり、ようやく決心がついたというとろです。

Violinist 蓑田真理 Official Web Site

バイオリニスト蓑田真理 Mari Minoda:オーケストラに客演首席奏者で参加。ソロ、室内楽等で幅広く活動中。国内外を行ったり来たり、ジャンルも行ったり来たり。東京都中野区 お問い合わせ TEL:080-3385-0988 MAIL:minoda.violin@gmail.com

0コメント

  • 1000 / 1000